佐藤 ひろし @ 伊豆フル ブログ

ラーメンとの戦い!!真剣勝負!!


今年初めて麵屋晴に行った来ました!
Good timing!
一つだけ空いていた席に滑り込んだ11:35

静かだ!!
他のお客さんもほとんどしゃべらない!?
電話のかかって来た人はもちろん外にです。
食べている人は黙々と食べている。
まるでラーメンとの真剣勝負をしているようだ!?

出来上がりを待っている人は精神統一を計りこれからの戦いに備えている。



今日の挑戦は塩ラーメンに半チャーシュー!
最近はハーフチャーシューで十分満足できる、いやフルのチャーシューはきついかもしれない!?
透き通ったスープに上品なピンクペッパー!
ピンクペッパーを使うお店はなかなかありません。



これピンク胡椒とか言いますが西洋ナナカマドの真っ赤な実です。
普通の胡椒のように辛みはありませんがいい香り!
初めはピンクペッパーを楽しみ。次にホワイトペッパーをかけて第2戦目!

食べた!

戦いが終わると幸せになる

やばい!
美味しくてうっとりボーとしながら一人でにやけているところを
カウンターの中の晴さんに見られてしまった!?

完敗です晴さん!
美味しくいただきました。

周りにも幸せそうなお客様の笑顔がL字カウンターに並んでいる。
また来ます。
 

作成日:2019年1月25日

このブログを書いた人

佐藤 ひろし

麺屋 晴 について書かれたブログです

麺屋 晴

詳しくは