ゆう @ 伊豆フル ブログ

エステ体験記/一軒家の薬草サロン 「若返りと健康を叶えるエステ・サロンドリリー」

草花の香り溢れる一軒家の薬草サロン
「若返り健康を叶えるエステ・サロンドリリー」
今回、縁あってエステ体験記を書かせていただくことになったアラフォーライター有(ゆう)です。
 
自然が美しい伊豆・城ヶ崎海岸に、「若返りと健康を叶えるエステ・サロンドリリー」の一軒家があります。
ここは、ひとりのエステシャンが開いた、本場フランスの植物療法のお店。心と体を癒してくれるハーブとアロマ、希少なスキンケアがそろっています。
 
火山がつくりあげた壮大な自然。
伊豆急行線「城ケ崎海岸」から歩いて約10分、
素敵な邸宅と、美しい桜並木がつづく静かな別荘地に建つ可愛い洋風のお家が「「若返りと健康を叶えるエステ・サロンドリリー」です。
完全予約制なので、インターフォンを呼び出すと、エステシャンの太田さんが優しい笑顔で迎えてくださいました。
お店の中へ入ると、優しいアロマのよい香りがただよってきます。
 
新緑の美しい明るいカウンセリングルームに座ると、自然と深呼吸になりリラックス。良い香りのお茶を飲みながら、
早速、身体の辛いとこと、肌の気になっているシミやたるみのこと、伝えると、眠れないことはないですか?頭皮の調子あまり良くないでしょう?
と、自分でも忘れていた不調を言い当てられて驚きました。

太田さんいわく、ホルモンバランスの不調で現れる症状なのだとか。
丁寧に私に合うケアの方法を説明してくれたので、迷うことなく
受けてみたいケア選ぶことができました。
今回は「メディカルアロママッサージ60分」と「造顔リフトアップフェイシャル」をお願いしました。
 
カウンセリングルームの隣のお部屋に案内され、落ち着いた雰囲気の広々とした贅沢な空間が目の前に。
新緑の美しいお庭からウグイスの声が聞こえてきます。
 着替えをしてベッドに横になると、ふわふわのタオルに包まれすぐに眠ってしまいそうなほどの心地よさ。
早速先ほどのカウンセリングでじっくり選んだアロマオイルをデトックスの神様と呼ばれるホワイトセサミオイルに贅沢にその場でブレンド。
 
背中からマッサージ開始。温かくてやわらかい太田さんの手が最高に気持ちよくてとろけてしまいそうでした。
以前、アロママッサージをホテルのスパで受けたことがあるのですが、
こちらのサロンのアロマは良い香りが強く感じられて。とても贅沢な気持ちに!
太田さんいわく、アロマでもケモタイプと呼ばれる、高濃度のメディカルアロマを使っているので心身を健康へ導く効果もより強く感じられるはずですよ。と楽しみです。
やさしく、的確にコリや余分な老廃物が流れていく感覚があまりに気持ちよく。気がつくと途中からスッと眠りにおちていました。
 
夢心地で、仰向けになり太田さんの優しい声で目を覚ますともう身体が楽になってじんわり全身が温かくなっています。
万年冷え性の私が、汗がたっぷりでていることに驚きました。
頭皮マッサージで、またもや、気持ち良くてうとうと。

太田さん「頭皮硬いですね〜。眠りが浅くストレスや疲れが溜まっていると硬くなります。おうちでは、やわらかいブラシでよくブラッシングをするとやわらかくなりますよ〜」

なるほど。それはいいことを教えてもらえた!
前に自分で頭皮マッサージをすると腕が疲れて嫌になってしまったことを思い出しました。
太田さん「フェイシャルに入る前にお化粧室はいかがですか?」巡りが良くなってケア前に行ったのに2度目のトイレへ。すごいデトックス効果です。
 
フランスの研究所で学者たちによって作られたハーブの薬草エキスと肌の細胞を元気にしてくれるマシンを使ったトリートメント。
気になっているシワ、たるみに効果があるのは勿論のこと、シミやくすみにも効果が期待できると聞いて着替える前から楽しみでした。

 
 
 
丁寧に説明を受けながら、フェイシャルスタート。
クレンジングミルクで優しくマッサージされると、いい香りに癒されます。
クレンジングなのに、スキンケア効果がとても高いハーブ成分で酵素を活性化してコラーゲン作りを促進してくれる!
太田さんのなめらかな手のひらと指先がとても気持ちいい。
 
次に取り出したのは、鮮やかな赤いローション。
肌の老化の原因 ’’活性酸素’’  を中和してくれて不調の原因に直接アプローチしてくれる優れもの。
漢方にも使われる植物だけで作られていて、どの化粧品も食べられるほど安心な成分とのこと。
太田さんも本当に嬉しそうに話してくれました。

最初は最大の特徴皮膚細胞の「解毒」マシンケアから!細胞の炎症を止めたり、細胞の中をきれいにしていく
ハーブのエッセンスを浸けた海藻のスポンジを、ゆっくりすべらせて電気を流します。


最初は電流と聞いて「痛そう」というイメージを持っていたのですが、実際は痛みもなく 一安心。
太田さん「からだの中に流れている生体エネルギーと同様の微弱な電流なので目元、口元もしっかりケアできるんですよ。
ニキビや傷がある人でも大丈夫!むしろ改善に繋がります」
顔全体のケアの後には機械のパーツを変えて目の下のたるみとニキビ、シワ、シミを細かく徹底ケア。
電気はまったく感じないほどで、思わず電気入ってるんですか?!と聞いてしまいました。
スポンジは柔らかくて、とても気持ちよかった。
 
肌に栄養を補給しますね〜とお肌に濃厚なハーブミックスをのせて
やさしく指をすべらせます。お肌に状態によって、ミックスする配合を見極めていくのは、
さすがエステ歴16年の知識の豊富さと技術力を感じます。
カレーのスパイスのような香りとフルーツのような香りがして
なんだか美味しそうです。
 
お待ちかねの「造顔・彫刻リフト」に入っていきます。
もう名前からして凄そうなこの工程。
「筋肉を動かしてお顔の形を理想に近づけていきます。」という言葉にテンションが上がる!
頬のたるみとあごのラインが気になっていると伝えると、そこを集中的にケアして頂けました。
なんとも気持ちいい力加減で髪の生え際までぐ〜っと筋肉にそって動かしていく。
筋肉の間の老廃物も流していくので顔がスッキリ軽く!
少しの時間で鏡を見なくてもわかるくらい口角が上にギュッと上がったのには感動!
また、嬉しいのはこのキープ力。動かすだけではなく、筋肉の繊維自体を太くして、
質の良いコラーゲンを作り出してくれるので自分の力でキープできる肌に作り変えてくれるのです。これはすごい!!
 
白、鎮静効果のあるビタミンたっぷりのパックを顔全体に。
肌のつや感アップ、またムラのある肌色を調える効果も。毛穴もきゅ〜っと引き締めてくれます。パックの合間に肩と首まわりのマッサージが身持ちよく夢の中にス〜っと・・・。

やわらかい手でワキの下や鎖骨にあるリンパ節へやさしいマッサージ。
リンパが流れていく感じがあぁ〜気持ちいい〜!
リンパマッサージの痛いイメージは吹っ飛んでいきました〜。
 
仕上げに肌の状態に合わせて栄養クリームをチョイス!
今回はリフトアップと美白のクリームにして頂きました。
こちらは肌の材料となるアミノ酸クリーム。30種以上の植物が配合されているそう。
効果が期待できそう!   肌の表面のケアしか考えていませんでしたが、太田さんの説明に納得することばかりでプロの知識はやっぱりすごい。

終わった後、目が開いた感じがして肌が明るく、くすみもスッキリお肌にさわったときのやわらかさには感動します。
気になっていた、顔まわりのリフトアップとほうれい線が薄くなったことが実感できました。
 
 
温かいタオルで身体を軽くふくと、
アロママッサージの後、心身が軽くなってまるで羽が生えたように
心地よく感じます。前に腰を痛めたことがあり、脚がだるく重くなっていたのですが、
驚くほど楽になりました。
着替えて、カウンセリングルームへ戻ると
温かいお茶を飲みながら、丁寧に身体やお肌の状態を説明してくれました。
 
カウンセリングルームを見回すと、棚に気になるものがたくさん!
植物療法の本場であるフランスを中心に、厳選された化粧品やハーブ、アロマが並ぶ。
「利益を求めずに信念をもって作られているもの好きで探してしまう。」と笑顔の太田さん。
本当にエステや、ハーブ、アロマが好きで極めているんだな〜と伝わってきます。

店頭に並ぶブレンドハーブティや、ハーブの化粧品は、
フランスの製薬会社で薬草学に基づき何十種類以上ものハーブが配合されていて
調和のとれた香りと、優しいだけでなく弱った機能を内側からか回復へ導く、めずらしいものばかり。
また、ハーブの専門家であるエステシャンに、
さまざまな要望に応じたアドバイスをしてもらうこともできます。
たとえば「眠りにくく、疲れが取れにくい」「むくみやすい身体をスッキリさせたい」
などの不調をスタッフに相談すれば、リクエストに合うお茶やハーブをおすすめしてくれます。

太田さんは、自分の手で完全オーガニック栽培のハーブを育てて見たいという想いを抱いて
2019年10月に自然豊かな城ケ崎海岸に東京から移住されたそうです。
早速、もう10種類以上のハーブを育て始めているとか。運がよければ、自然栽培の生ハーブティも味わえるかも?!
珍しいハーブも育てることが楽しみです!と笑顔で話す姿はこちらも嬉しい気持ちになります。


回は、初めてのプライベートサロンでドキドキしましたが、
帰るころには心も体も軽く、お肌もぐっとリフトアップして最高の気分でした。
たっぷりとケアしてくださった太田さんに本当に感謝します。
 
◼️店舗情報◼️

若返りと健康を叶えるエステ・サロンドリリー
ハーブとアロマテラピー植物療法のお店
公式ホームページはこちら
住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸911-135
営業時間:9:00 – 21:00 休業日:お問い合わせ下さい。
TEL:050-3558-7330
メールでの問合せはこちら
※留守番メッセージに録音ください。

作成日:2020年5月12日

このブログを書いた人

ゆう