nacky @ 伊豆フル ブログ

押し花体験教室が開催されました\(^o^)/

ゾロリゾートにて、押し花絵体験教室が開催されましたー\(^o^)/

 


講師は、赤佐雅美先生。



下記の先生の作品『里山』は、

全国押し花絵コンクール2003in朱鷺メッセで入選した作品です!



と言っても、最初からこんなに立派な作品は作れませんので、

初心者向けの絵葉書からスタート!

 




 


各自思い思いに、お花や葉っぱを仮の台紙に置いていきます。

 


ちなみに、私が最初作ったのはコレ!↓



でも、先生が手を加えると‥。。。





あれー!全く違う作品です(^^;)

花の置く順序など‥色々基本となる描き方のコツがあるんですって!

 


この後、各自作品を押し花専用はがきに置き換えて、

密着&糊をつけて、乾かして完了!



 


各自作った作品がコレ!↓



 


コースターも作っちゃいました(^^)v

 


私にとって、人生初めての押し花体験!

意外に頭&手先を使って楽しい(^O^)♬~!!!

でも、センスが問われるぅ~!!!(^^;)

そんな感想です!

 


更に私の頭の中では、新たな作品構想が‥。

出来るかなー(^^♪

 


 

作成日:2015年4月8日

このブログを書いた人

nacky