ふとん屋 @ 伊豆フル ブログ

オーダーメイドまくら

こんばんは

眠りの専門店 しらい の三代目 白井です

寒い日が続くようになってきましたね

今朝は風も強くて冷たくてこの冬初めて耳が痛くなりました

寒くなってくると体の痛みや不調が気になる方が多くなるようです

今日は80代女性にオーダーメイドまくらをお作りしました。

一番のお悩みは『肩痛』と『不眠』

お年を召してくるとどうしても睡眠力が落ちてきます

何時もと同じ時間に寝ようと思って布団に入ってもなかなか眠れないことも

そんな時には一旦布団からでて眠ることから離れることをお勧めしました。

寝よう寝ようと思って布団の中にいると布団の中は眠れないものだと脳が勘違いしてしまうそうです。

眠くなったら布団の中に入って眠るようにしたほうが良いそうですよ

しかし、起きる時間は決まった時間に起きるようにしましょう

オーダーメイドまくらも気に入って頂きお持ち帰りました。

作成日:2016年1月19日

このブログを書いた人

ふとん屋