佐藤 ひろし @ 伊豆フル ブログ

旨い蕎麦!

菊飾りの修善寺でそばを食べてきました。
虹の郷のすぐそば(笑えない!)
新そばの薫と、のど越しがいい蕎麦を久しぶりに頂きました!
注文してしばらくして出てきたのが突き出し

からし味噌と野菜ステックで蕎麦のゆで上がりを待ちます。
このからし味噌店員さんから「辛みがきいているのでご注意いただきお召し上がり願います。」と
ご案内をいただきましたが辛いの大好きは私にはぴったり!ちょっと日本酒でも飲みたくなる一品です。


新そばの薫、のど越し!美味しい!そばつゆも濃いめで出汁が良く効いた私好みのつゆでした。
蕎麦湯で割ると出汁のいい香りが楽しめていっぱいで2度おいしい!

野菜かき揚げはお店の人の勧めでハーフサイズを注文

納得のハーフサイズ375円也(通常サイズは750円)サクサクで野菜の甘さを楽しめる天ぷらです。
焼き塩を付けて食べます。

味噌おでんも注文

これはなんと120円!柚子の効いた味噌は少し甘めでこれまた私好み!

美味しいランチをいただき幸せいっぱい!
ありがとうございました。御馳走様でした。
 

店舗外観

ウッドデッキ席

ウッドデッキからの風景

お庭

店内席

道からの目印看板

作成日:2016年11月6日

このブログを書いた人

佐藤 ひろし

手打ち蕎麦 やまびこ について書かれたブログです

手打ち蕎麦 やまびこ

手打ち蕎麦 やまびこ

詳しくは